定額給付金!カンパ募集!

天下の無策である定額給付金が、いよいよ配布されようとしています。

給付額だけで2兆円、その手続きに1千億円近い費用がかかるとも言われています。
手間隙かけて集めた血税をまた手間隙かけて戻すという無駄。
これが政策といえるのか、配って終わりなのです。

いま起こっている派遣切りをさせない対策や、
ホームレス状態の派遣労働者へのシェルターの建設などに加え、
中長期的なワーキングプア対策に重点的に投じれば
違った世の中になるかもと考えざるを得ません。

定額給付金をわが派遣ユニオンの活動資金として、ぜひカンパをお願い致します。
派遣切りにあった被害者を支援し、
細切れ不安定雇用のワーキングプアをなくす活動への支援をお願いいたします。

定額給付金の全部又は一部を下記の郵便振り込み口座へお振込みください。

*振込先  郵便振替口座
        口座番号:00180-8-631548
        口座名義:派遣ユニオン

        ※ 通信欄に「定額給付金カンパ」とご記入ください。
カンパをしていただいた方には、最新号の「派遣ユニオンニュースレター」をお届けいたします。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 派遣ユニオン 非正規雇用 ユニオン 定額給付金 カンパ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカの医療改革

今日のクローズアップ現代の「オバマの100日(2)医療保険制度改革のゆくえ」を見た。

「銃よ、憎しみよ、さようなら~武装解除・瀬谷ルミ子~」を観た

プロフェッショナル第116回「銃よ、憎しみよ、さようなら~武装解除・瀬谷ルミ子~

 “暴走”はなぜ止められなかったのか

NHKスペシャル シリーズ マネー資本主義 第1回 “暴走”はなぜ止められなかったのか ~アメリカ投資銀行の興亡~を観た。 greed(強欲)という言葉が何度も出てきたので新しい英語の単語として覚えた。

ポール・クルーグマンと大津留公彦の自己批判

夕刊拾い読み 今日は新しい試みとして新聞拾い読みをします。 日刊ゲンダイ4月18

ラジオ二題

この間は映画三題について書き、昨日はテレビについて書きましたので今日はラジオにつ

家族なりの周波数

今朝の「つばさ」での言葉「どの家族にもその家族なりの周波数がある」という言葉が印象的だった。

夜のガーデンパーティー

昨日、幸手に花見

オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さい

「オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さい」というウェブ署名を始めました。 

「家景気」と言う言葉を広めよう

「家景気」と言う言葉を広めよう
プロフィール

Author:派遣ユニオン
雇用形態を問わず、一人でも入れる労働組合・派遣ユニオンのブログです。

TEL: 03-5371-8808
FAX: 03-5371-5173
E-mail: sekine(at)zenkoku-u.jp
Address: 渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F

ランキング参加中!
にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
blogram投票ボタン
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる