

2月1日(日) NNNドキュメント「派遣切り ネットカフェ難民5」

「派遣切り」に関する報道番組が続々放送されています。

明日、2月1日(日)深夜【2日(月)早朝】24:55~(30分枠)
「NNNドキュメント」(日本テレビ系)にて「派遣切り」の問題が取りあげられます。
ぜひご覧ください。

以下、日本テレビのWebサイトより。
派遣切り ネットカフェ難民5

景気悪化による派遣社員の解雇=『派遣切り』が全国で広がっている。解雇と同時に寮を追い出されホームレスとなるケースも少なくない。所持金30円3日間何も食べていない」…年末年始、日比谷公園に設置された「年越し派遣村」には500人以上が駆け込んだ。派遣村支援に参加した藤堂悟さん(24)も、派遣切りで職と住まいを失った。派遣先の仕事に誇りを持って従事してきたが、突然、契約解除を通告された。「一体、派遣て何なんだ?」藤堂さんは仲間と労働組合を結成する…。解雇条件を定めた法律も、失業時の雇用保険も、派遣など非正規労働者には適用されていないことが多い。春にかけ、更に深刻化する派遣切り問題を藤堂さんら当事者の目を通して描く。

日本テレビ「NNNドキュメント’09」ウェブサイト
http://www.ntv.co.jp/document/
関連記事

tag : TV 日本テレビ 派遣切り 雇用 ネットカフェ難民

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電機産業で正規・非正規あわせ人員削減計画(一部実施分を含む)が三万人を超えている

電機3万人超削減 正規・非正規あわせ 電機労働者懇談会調べ --------------------------------------------------------------------------------  電機産業で非正規労働者や正規労働者の人員削減計画(一部実施分を含む)が三万人を超えていることが、電機労働者懇談...

「麻生を倒せ!ないかくだとう」実行委員会が新宿で演説しただけで逮捕されそうになった動画

市民社会フォーラムのMLで今日初めて知ったんだけど、1月16日に「麻生を倒せ!ないかくだとう」実行委員会が新宿東南口広場で麻生内閣につい...

2/1(日) 24:55(2/2(月)深夜0:55) ~(30分)NNNドキュメント’09「派遣切り ネットカフェ難民5」が放映されます。

今夜 2/1(日)24:55(2/2 (月) 深夜0:55) ~ 1:25 (30分)NNNドキュメント’09 「派遣切り ネットカフェ難民5」が放映されます。 # 2/2 (Mon) 0:55 ~ 1:25 (30分) # 放送局日テレ # ジャンルドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般 , ニュース/報
プロフィール

派遣ユニオン

Author:派遣ユニオン
雇用形態を問わず、一人でも入れる労働組合・派遣ユニオンのブログです。

TEL: 03-5371-8808
FAX: 03-5371-5173
E-mail: sekine(at)zenkoku-u.jp
Address: 渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F

ランキング参加中!
にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
blogram投票ボタン
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

