「派遣ユニオンサポーターズクラブ」のご案内

2005年に結成した派遣ユニオンは
低賃金・不安定雇用に苦しむ非正規労働者を支援し、
誰もが安心して働ける社会の実現に向けて、様々な取り組みを行ってきました。

しかし、低賃金・不安定雇用におかれる非正規労働者の組合費で運営する派遣ユニオンは
その運動の拡大にかかわらず、財政は乏しく、
バックアップなしには運動の継続・拡大が困難な状況にあります。

非正規労働運動の前進をめざし、「社会的共通運動体」として
派遣ユニオンを支えるための「派遣ユニオンサポーターズクラブ」
2008年10月18日に行われた定期大会にて発足されました。

皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

呼びかけ人:
 鴨 桃代(全国ユニオン 会長)
 中野麻美(NPO派遣労働ネットワーク)
 福島みずほ(参議院議員)
 渡辺秀雄(東京ユニオン)
 設楽清嗣(東京管理職ユニオン)


派遣ユニオン サポーターズクラブ

【目的】
すべての労働者が安定して働ける社会をめざし、非正規労働者の権利向上に取り組む「派遣ユニオン」の活動を支援する

【活動】
1) ワーキングプアが大半を占める派遣ユニオンの財政を支える。
2) 派遣ユニオンの活動を応援する。
3) 派遣ユニオンニュースレターの発行、派遣ユニオン情報のメール配信など

【年会費】
一口 10,000円 (団体会員・個人会員)
毎年10月をめどに以下のいずれかの口座への振り込み、または直接の納入をお願いします。
 1) 中央労働金庫 新宿支店 普通口座 2724271
    名義:派遣ユニオンサポーターズクラブ
 2) 郵便振替口座 口座番号:00180-8-631548
    口座名義:派遣ユニオン
     ※ 通信欄に「サポーターズクラブ会費」とご記入ください。

主旨に賛同し、ご入会くださる方は
下記の申込書に必要事項を記入のうえ
派遣ユニオンまでFAXまたは郵送にてご送付ください。

haken_u_supporter
(↑クリックで拡大画像を表示)

お問合せ:
派遣ユニオン
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13MKビル2階
TEL 03-5371-8808
FAX 03-5371-5172
関連記事
スポンサーサイト

tag : 派遣ユニオン 労働組合 労働運動 支援 サポーター

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白洲次郎と「ベニスの商人」

東京の梅は今日散り始めました。 白洲次郎が好きなかみさんが図書館から半藤一利さん

小沢さんどうする!6二階さんどうする?3

AERA3月16日号には本誌が追い続けた「王国」の2年小沢氏とゼネコンの原点とい

小沢さんどうする!5二階さんどうする2?

西松建設からの春前の嵐が吹き荒れている。

明日は東京大空襲記念日

ねこやなぎ このところ日曜日の午後は図書館に行くことが多い。本よりも新聞や雑誌を

小沢さんどうする!4 二階さんどうする?

大脇道場は私にとって便利なサイトになっている。 私の書こうとすることは大体ここにあるからだ。 毎日新聞のアンケートの事や二階さんの事を書こうと思いましたが引用させて頂くことにします。

小沢さんどうする!3

ポラリスある日本共産支部のブログというブログがある。 かなり共産党ぽくないブログ

小沢さんどうする2

再び西松建設の民主党小沢代表への違法献金問題について書きます。

内野光子さんの「インターネットと短歌」

内野光子さんのご自身のブログ内野光子のブログにインターネット「歌壇」はどうなるか

小沢さんどうする?

小沢一郎氏 資金管理団体 陸山会会計責任者である公設第一秘書大久保秘書が逮捕された。

やっと「おくりびと」を見ました

今日妻とやっと「おくりびと」を見ました。

沢内村・女と男・大統領の陰謀・米帝国崩壊を予言したE・トッド

今日見たテレビです。 沢内村・女と男・大統領の陰謀・米帝国崩壊を予言したE・トッド

初雪

関東はこの冬初めて雪が降った。 しかし結局昼の数時間だけだった。

沖縄の基地の土地と「おくりびと」

沖縄の基地の土地と「おくりびと」に関するクローズアップ現代を見ての感想です。

保育所入所「自己責任」とイラク派遣訴訟

娘夫婦のマンションのすぐ前の保育園に孫が入れる事になった。 これで娘は職場復帰で

ノーテンキな人

今日も川柳が12句も出来てしまいました。短歌や俳句が川柳に負けそうです。

池波正太郎「味と映画の歳時記」

「おくりびと」がアカデミー外国語映画賞を受賞した。 「つみきのいえ」が短編映画賞

ナカガワる

今日夕方6時でも明るいのに気付いた。 五分咲きだった梅も写真のように今日は満開に

順三忌ー渡辺順三歌碑見学・吟行会に参加しました。

順三忌ー渡辺順三歌碑見学・吟行会に参加しました。

杜甫と李白

杜甫と李白のどちらか好きか

IKEAと ウィリアム・モリス展

生活と芸術???アーツ

誕生日私信

私はお酒の弟子になりかかっていたが今は教えを乞えなくなっている。 お酒(特に純米

中川さん やめたよ!

ごっくん中川さんは予算成立後辞任すると発表した。 辞任する大臣に質疑ができるのか

中川さん やめなさい!

中川財務相「日本の恥」会見 風邪薬だけが原因なのか 昨夜のサキヨミ出流れた映像が

麻生内閣の支持率が一桁になった+中川財務大臣酩酊

中川財務大臣はローマで酒を飲み過ぎたようだ。 この記者会見映像はまだ受けこたえに

多喜二のラブレターに啄木の歌が・・・

ご近所のミニ集会で啄木の話をしました。 少し加筆して紹介します。

{危機の自治体}ができた原因は?

目の年の同じ日に何を書いたかを調べてみた。 昨年の2月13日は記事を書いてないの

労働者派遣法改正はみんなで考えてほしい

わ~きのうのお玉みたいなこと渡部さんおっしゃったのねえ・・ 時事通信より 「人柄は好きだが…」=民主・渡部氏、首相に皮肉  ...

非正規労働者が大量失業ーその原因となった労働者派遣法に各党はどういう態度、実績があるかー

解読エコノミー:急増する失職者 非正規の弱み一気に 「次は正社員」  景気悪化を受けて、自動車や電機などの製造業で派遣社員の契約を打ち切る「派遣切り」が一気に広がっている。3月末までに失職する派遣社員など非正規従業員は12万人を超える見通しだ。企業がこ...

NO.933 経済の立て直しは、 「日本的雇用の歪み」を正し「ルールある雇用」の実現で。

 「アメリカ発の金融危機」が、外需・輸出依存の日本経済を直撃し、景気が急速に悪化している。そんな中、アメリカ市場で大もうけをしてき...
プロフィール

Author:派遣ユニオン
雇用形態を問わず、一人でも入れる労働組合・派遣ユニオンのブログです。

TEL: 03-5371-8808
FAX: 03-5371-5173
E-mail: sekine(at)zenkoku-u.jp
Address: 渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F

ランキング参加中!
にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
blogram投票ボタン
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる