スポンサーサイト


派遣ユニオン第6回定期大会 報告

【派遣ユニオン・新委員長誕生】

昨日(30日)、ユニオン運動センター(UMC)において
派遣ユニオン第6回定期大会が開催されました。約70名が参加。大盛況でした。

派遣ユニオンの設楽委員長のあいさつに続いて、
来賓としてお越しの全国ユニオンの鴨会長、東京ユニオンの渡辺委員長、
東京管理職ユニオンの鈴木書記次長があいさつ。

続いて派遣ユニオンの来期の方針や予算などを確認。
王城ユニオン自主営業闘争の解決報告やKDDIエボルバユニオンの解雇撤回への支援要請がありました。

続く役員選出で、見留洋子(みとめ・ようこ)新執行委員長が誕生しました。
今後、新委員長のもと、派遣ユニオン一丸となって闘っていくことを確認しました。

東京管理職ユニオンの書記長という重責を担う一方で
4年間にわたって派遣ユニオンを引っ張ってくれた設楽清嗣(したら・きよつぐ)執行委員長は昨日で退任。
お疲れ様でした。感謝感謝です。

【シンポジウム‐多様化という名の下で広がる悪い雇用】

大会終了後、シンポジウム「多様化という名の下で広がる悪い雇用」を開催しました。

見留新委員長の進行で
いちょう団地ユニオンの派遣切り被害者、
偽装請負で働かされ解雇されたKDDIエボルバユニオンの丸井美穂さん、
名ばかり事業主として働かされているジャノメミシン直営店ユニオンの伊藤彰俊さん、
フリーシフトから月給保障を勝ち取ったゲンジユニオンの池上利光さんが現場の実態を報告。

規制緩和が拡大した質の悪い雇用が質の良い雇用を侵食し、
安心して働ける雇用が極めて少なくなっている現状を明らかにするとともに
働く環境や労働条件がいかに劣悪になっているかを明らかにする、
とてもよいシンポジウムでした。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 労働基準法と職場環境
genre : 就職・お仕事

tag : ユニオン 派遣ユニオン 大会 シンポジウム 偽装請負 フリーシフト 派遣切り 名ばかり事業主

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO.1877 怒ってる!大企業優遇政治がもたらした富の独り占めと貧困、格差を象徴する数字に。社会に、雇用に中小企業に社会保障に還流を。

 皆さんやはり怒っているんですね。 富を独り占めする大企業やメガバンクの勝手放題に。 大企業優遇政治がもたらした貧困と格差を象徴する...
プロフィール

派遣ユニオン

Author:派遣ユニオン
雇用形態を問わず、一人でも入れる労働組合・派遣ユニオンのブログです。

TEL: 03-5371-8808
FAX: 03-5371-5173
E-mail: sekine(at)zenkoku-u.jp
Address: 渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F

ランキング参加中!
にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
blogram投票ボタン
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

