スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連合と日本人材派遣協会が共同宣言

24日、連合と日本人材派遣協会が共同宣言を発表しました。
しかし、日本人材派遣協会の対応は、どんどん後退しています。

派遣ネットや全国ユニオンが2003年から毎年行ってきた「派遣春闘」では
例えば「通勤費の非課税の実現に協力されたい」という要求に対して
日本人材派遣協会は…
04年「国税庁の壁が厚く、お役に立てず、残念。
 スタッフから通勤交通費証明書の要請があれば、できるだけ対応していきたい。
 引き続き一緒に国税庁にも働きかけていきたい」
06年「通勤費非課税については、引き続き国税当局に働きかけていきたい」
…などと回答。
ところが、共同声明では「通勤交通費の税制上の取り扱い等の政策課題について、
関係省庁への要請等を含め、今後の取り組みを検討する」というもの。

また、時給アップの要求に対して「派遣春闘」では…
03年「時給アップに取り組んでいきたい」
05年「派遣スタッフの方々の努力に報いるため、
 10円でも高く提示できるよう努力していきたい」
…と回答していましたが、
共同声明では
「派遣労働者の能力向上に応じた賃金水準を確保するよう努める」。

2009年からは「派遣労働者の参加はお断わりしたい」などとして
「派遣春闘」の開催さえ拒否してきました。

いつから日本人材派遣協会は、派遣労働者のことを
全然考えてくれない業界団体(社団法人)になってしまったのでしょうか。

連合 ホームページ
http://www.jtuc-rengo.or.jp/

社団法人 日本人材派遣協会
http://www.jassa.jp/
関連記事
スポンサーサイト

theme : 派遣
genre : 就職・お仕事

tag : 派遣 連合 日本人材派遣協会

プロフィール

派遣ユニオン

Author:派遣ユニオン
雇用形態を問わず、一人でも入れる労働組合・派遣ユニオンのブログです。

TEL: 03-5371-8808
FAX: 03-5371-5173
E-mail: sekine(at)zenkoku-u.jp
Address: 渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F

ランキング参加中!
にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
blogram投票ボタン
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。